FC2ブログ

zenzaiのぜんざい

20120515

暑かったGWが過ぎ、もうかき氷とか冷たいスイーツの準備をしないとな、、、

などと思っていたら、寒~い雨の日々に。

難しいですね。我が家の長男も、揺れ巾の激しい気候に、しっかり反応。

熱っぱつ(鹿児島弁で発熱)して帰ってきました(汗)

_IGP0549-1web.jpg



で、写真は当店自慢の「冷たいぜんざい」です。

暖かいぜんざいが定番メニューですが、暑い日などは、やはりよくでるメニューです。

ご存知の方も多いと思いますが、当店のぜんざいはひと味違います。

入手が難しい無農薬の小豆の中でも、国産・契約農家の北海道産の大納言を仕入れています。

砂糖はヘルシーでありマクロビオテックの世界でも使用が許されている「甜菜糖」を使用。

小豆は時間をかけて水にさらし、じっくりじっくり煮詰めます。

過程にいっさい手を抜きません。

なので、小豆本来の豆ひとつぶひとつぶの甘味が活かされます。

決して甘過ぎない、しかもおいしいzenzaiだけのぜんざいが出来上がります。

暖かいぜんざいには、焼きもちが、冷たいぜんざいには、手作り白玉粉が入ります。

蒲生八幡神社の日本一の巨樹・蒲生の大クスを見たあとにでも、ぜひどうぞ~










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop