FC2ブログ

9年前とくらべられ・・・

20091130

今日はひさびさの助産院での妊婦検診でした。

3人目の今回の出産にむけては色々とあり、
委託医の産婦人科に行くことが多いのですが、
やっぱり中央助産院に行って、助産婦さんと世間話をしながらの
検診は楽しく、不安なことも解消できる空間なようです。

たっぷり1時間お話をして、胎児に語りかけながらエコーをみたり
10年、9年前の上の2人の子供たちの妊婦記録を見ながら、あ~だ、こ~だと。
お腹まわりも9年前と現在ではずいぶんと大きさが違うとか・・・。
要するに腰回りが、中年太りということらしいです。
そりゃーぁ、若いときとは違いますよ。助産婦さん!

そして最後に恐怖恐怖のキョ~~フの体重測定の時間がやって参りました。
なんと5kgも増えていたのです。ブヒッ
妊娠6ヶ月の後半から7ヶ月前半のわずか2週間で~~~ぇ!!!
やっぱり注意されましたよ。
増えたものはしょうがないので2週間後の検診には
なんとか今の体重をキープしとかないとね!

そうそう念のため、新型インフルエンザのワクチンも接種してきました。
妊婦じゃなかったら接種しないんだけどな。
家族の中には喘息患者もいるし一応私だけは接種済み。



スポンサーサイト



コメント

No title

それで、中年太りと言われても・・・・(--;)

No title

体型に対してお腹まわりだけが中年なのです。。

お久しぶりです

お久しぶりです。
そして、三人目おめでとうございます^^
上の二人も、さぞかし大きくなったんだろうなあ。
三人目ともなると、大ベテランですね^^

こちらも、ただいま二人目妊娠中。
来年の初夏に生まれる予定です。
まだまだ妊娠初期、一人目よりつらいつわりに泣きそうになりながらなんとか毎日過ごしてます(笑)

またいつかお会いできる日を、楽しみにしています。

あやのちゃん ひさしぶりですね!

あやのちゃんもおめでとうございます。
上のお子さんは何歳になったのでしょうか?
うちのまひるはもうすぐ10歳ですが160cmの
洋服を着るような背の高い女の子になりました!

おめでとう!

ハッチマンさま
奥方さま

三人目おめでとう。
ついでに手作り万年筆購入おめでとう。
久しぶりにHPを見て知りました。

最初はお客さんの投稿かと思って見ていましたが、
嫁が君らとかまひるとかの歳を計算しだして、
「まだ出来てもおかしないんちゃう~」の一言で納得しました。
しかし頑張ったね・・・

不景気が吹き荒れ、オサムちゃんは血管切れるし、
フクちゃんはうつ病になるし、私にとって散々な一年でしたが、
最後に思いもよらぬ明るいニュースを発見して嬉しくなりました。
とにかく よかった!よかった!

今から冷めたピザで祝杯を挙げる予定の博多の中村家より

PS:
遅くなりましたが、3月の結婚式ではみんなで
お祝いしてくれてありがとうございました。
私も来年の6月でお爺ちゃんになるとのことです。
来年はお互いにおめでたい年になりそうですね。

それではさようなら。

有り難うございます。

Taka & Sachiさんも初孫おめでとうございま~~す。
え~っ、もうおじいちゃん&おばあちゃんですか!
楽しみですね。大阪へ帰る事が多くなるのでは・・・。

そして、私たちもお二人を見習い、すこし歳の離れた3人目を授かりました。
名杭の曾じい、曾ばあに元気でいてもらって
曾孫を見せに帰らないと行けないですね!


非公開コメント
プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop