スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

20141125

数年ぶりにこのブログに登場となりました、トモヨです。
お久しぶりの方も初めましての方もよろしくお願いします(^v^)

さて今日はお休みということで、広島の祖母宅になっている柚子をもらったのでマーマレードにしました。
だいたい2kgくらいやろうと軽い気持ちでいたのですが、忘れていました、あの作業があることを。
そうです、皮を千切りにするというあの恐ろしい作業です(ヽ´ω`)
ラジオをお供に黙々と刻むこと2時間弱…

yuzu_kawa.jpg
ちょっとした山になりました(アングル悪し)

これを2回ほどゆでこぼしてから鍋に入れたのですが、
2.jpg
吹きこぼす予感しかしないギリギリ感。
しかも砂糖未投入。
恐る恐る砂糖を入れたら本当にギリギリでした。
まだちょっと柚子が余ってたから増やそうかと思ったけどやらなくてよかったーε-(´∀`*)ホッ

アクを取りつつ煮込みまして無事完成。
yuzu_knsei.jpg
たくさんできました。
これでしばらくヨーグルトのおともには困りませんね!

なんだかんだで3時間半くらいかかってしまったので、これからちょっと休憩です。
スポンサーサイト

美味しい空気を吸いに☆

20141121

今日は友人と霧島、都城へ☆

なんと言っても空気が美味しー!
でも、寒い《゚Д゚

ドライブ途中にみえるモミジが綺麗で思わずパチリ☆

たまにの遠出もいいですね(▰˘◡˘▰)

本日、11月16日(日)はお祭りのため交通規制があります。

20141116

おはようございます!

本日11月16日(日)はもちろん元気に営業しておりますが、

隣りの蒲生小学校付近にて、
「大楠どんとまつり」が開催されるにあたりまして、
交通規制がかかります。


つきましては、本通りからZENZAIの駐車場に入る横道は
乗用車進入禁止となり、警備員により規制されますが、
立っている警備員さんに、

「ZENZAI に行きたいです、、、。」

とひと言、お声かけいただければ開けてもらえます。

万が一、警備員さんがおられない場合は、ご面倒ですが、0995-52-1164まで
お電話ください。zenzaiスタッフにお声かけください。

お客様には大変お手数ですが、一声かけていただき
ご来店ください。

本日も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

初☆ブログ

20141115

今晩は。はじめまして☆


Mさんに、引き続き自己紹介させていただきます\(//∇//)\

zenzaiで働かせて頂いてるカミちゃんです(▰˘◡˘▰)

今年結婚した新妻です笑

特徴は、せっかち、テンパる、声が大きい、早口です笑

なので、このブログではゆる〜い感じでつぶやいていこうかと思います☆

zenzai情報や、プライベート情報(興味ないかw)などアップしたいと思います。

どうかたくさんの方に覗いて頂けますように☆

Mです…☆

20141115

蒲生茶廊 zenzaiのスタッフの一人、Mです!
初めてなので自己紹介…
6歳の女の子と2歳の男の子のママです。
毎日が目まぐるしく過ぎていっています(笑)
ほとんど毎日、zenzaiに居ますよ〜!
なので、毎日つぶやけたらつぶやいていこうかと考え中(^_^;)

今日は、お客様からご希望があって、お弁当作りから始まりました〜!
土曜日でしたが、ランチのお客様はいつもより少なかったです。


日によっては、ご予約・ご新規でいっぱいの日もあり,
お待たせしてしまう事も多いのですが…(>_<)
ご来店する前に、一度ご連絡頂けるとお席の確保もできますので、ご迷惑をおかけしないかと思います。


でも、特製ぜんざいの人気は凄いですね!
パフェやシフォンケーキよりもたくさん出てます!塩ぜんざい(塩麹入り)andコーヒーぜんざいもおすすめです!
まだ、食してない方は、ぜひ、食べに来てくださいね(≧∇≦)
ランチの時間(11時から14時)は、少しお時間を頂きたいです♡

では、明日は、育児を頑張らねばなりません(笑)良い週末になりますように(>_<)

※16日(日)は、蒲生は〝どんと祭り〟になってますので、蒲生茶廊 zenzaiの周辺は、交通規制が入ります!警備員さんに、お声をかけてお気をつけてお越しください!

スタッフブログへ、、、

20141108

こんばんは〜。

今日は鹿児島ではすっごく灰が降りました。
蒲生でも車が真っ白になるくらい、降りました。
かなり珍しいです。

zenzaiに新しいホームページができまして、

蒲生茶廊zenzai

なので、ここのブログをどうしよう、、、と思っていたんですが、
2006年から続けてきたブログを閉鎖するのも、もったいない、、、

ということで、スタッフブログとして継続することにしました〜!!!

今後は、スタッフ交替で、いろんな事や思いをときどき
綴っていくことにいたしました。
個性豊かなスタッフたちの、ひとりごとを楽しみにしていてくださいね〜!

これからもよろしくお願いいたします!

zenzaiのホームページが出来ました!

20141104

もう秋なのかな?って思っていたら、鹿児島も急に寒くなってきました。

さてこのたび、、

zenzaiのホームページが出来ました!

蒲生茶廊zenzaiオフィシャルサイト

とても素敵な動画もあり、ぜひご覧ください。

お店の最新情報も、今後は基本的にはホームページのお知らせコーナーにて
お届けすることになると思いますので、ご覧下さいね。

ここでのお知らせはほとんど無くなってしまうかも、、さみしいですがw
どうかよろしくお願いいたします!

プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。