スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日17日(火)は振替休日のためおやすみです。

20130916

まだまだ蒸し暑いですが、ちょっとづつ、秋めいてきた風がふいていますね。
みなさまは3連休、いかがおすごしでしたか?


zenzaiの庭に、ひとりでにカボチャが生えてきていて、
よくみたら実がついていました。
なんだか得したような気分ですw


明日17日(火)は振替休日のためおやすみです。

18日(水)以降、通常とおり営業いたします。

かぼちゃ
スポンサーサイト

お願い

20130912

いつも蒲生茶廊zenzaiをご利用いただきありがとうございます。

今日はすこしお聞き苦しい事を申し上げる事をお赦し下さい。

ですが、、よく考えた結果、お店の根幹にかかわり、
私たちやスタッフの生活にも直結する重大な問題としてご理解いただきたい。という思いをこめて書かせていただきます。

私たちは、誠心誠意、おいしくてヘルシーな食べ物やスイーツ(パフェやケーキ)、飲み物を提供すべく、日々努力しています。

原材料にこだわり、不器用なまでに手間を惜しまず、経営という観点からみれば、完全にきびしい状態で、食べものをこしらえてご提供しています。

また落ち着いた環境で、できるだけ快適にお過ごしいただけるよう、乏しい資金力で、空間づくりに心をくだいて、日々維持しております。

なんとかお店を継続していけているのは、ただ1点につきます。
お客様が私たちのメニューを気に入ってくださり、注文してくださる事です。
その中の薄い利益の積み重ねで、お店の経営が維持されています。

それが、当店が、外で購入された飲み物や食べ物、ケーキなどのお持ち込みをお断りしている理由です。

どうかご理解ください。
心が狭いとか、了見が狭いとか、どうかおっしゃらないでください。

今後共、蒲生茶廊zenzaiをご愛顧くださりますよう、心よりお願い申し上げます。

秋の新メニューのために、、

20130912

いまzenzaiでは、秋の新メニューとして、
薬膳の考え方をとりいれた

薬膳お粥メニュー

の試作を進めています。

今日は11/18(月)に実施予定のカモコレイベントのための撮影を行いました。

イメージはかぼちゃをつかったお粥です。

おかゆアップS

絶対的においしいです。
しかも、健康によいことも絶対的。


かぼちゃは、カテロン・カリウム・ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンEなどを含み、活性酸素除去・動脈硬化予防・肌荒れ予防・肩こり改善・冷え性改善などの効果があるとされています。
カテロンは肌や粘膜、目を丈夫にして免疫力を高めます。ビタミンEは血行を促進し体を温めるので、冷え性の改善に効果があります。

すごい野菜なんですね。

11/18(月)はカモコレイベント!

zenzaiにて先着10名様と一緒に、薬膳の講師をお招きして
いっしょにいろんな薬膳おかゆを作ったあと、おいしくいただくイベントを開催します。

カモコレガイドブックは9月20日ごろから配布開始。
10/1から予約受付開始なので、お早めにご予約ください〜



新メニューは11/19から実施いたします!
かぼちゃだけでなく、いろいろなレシピを検討中です。

また新メニューでは、器もかなりこだわったものになります。
あわせてご期待下さい!
プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。