スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフェ第2弾「SAMURAIパフェ」のリニューアル!!

20130212

蒲生茶廊ZENZAIはご存知の通り、江戸時代から続く武家屋敷郡の中の一軒です。

ZENZAIの屋敷は、享保時代から続いた「清水家」であり、蒲生町史にも掲載されている
典型的な農耕士族の家でした。

母屋の屋根が高いのは、雨の日でも、剣術の素振りができるように、、という目的が
あったそう。

武家のならいとして、きっと鎧兜などの準備もおこたらなかったのでは?と想像します。


という訳で!

「侍パフェ」を、「SAMURAIパフェ」として今回リニューアル!

兜の金の前立てに見立てたバタークッキーと、旗指物を加えました。

いかがですか?

侍パフェアップ02


SAMURAIパフェをいただきながら、江戸時代の往時を偲んでみませんか?

スポンサーサイト

パフェのリーダー

20130210

立春もすぎたとても天気のよい日曜日。

そろそろパフェがおいしい季節になりました。


という事で、、、、



蒲生茶廊zenzaiの3大パフェのリーダー。



「zenzaiパフェ」


59703_411944192233681_907429056_n.jpg

に登場いただきました!

このパフェは、
蒲生町にある日本一大きな木・蒲生の大クスをイメージ
したグリーンを貴重としたパフェです。

もう数えきれないくらい、いろんなものが詰まっているパフェです。
一度お試し下さい!

暖かいですね。

20130203

昨日今日とあたたかい日々です。

ZENZAIの庭の梅の花も、7分咲きといったところでしょうか。

蒲生の町のあちらこちらでも菜の花が咲き誇っています。


さて、本日もたくさんのお客様においでいただき、まことにありがとうございます。

しかしながら、今日は予想以上のご来客にランチやスイーツの材料を切らしてしまうなど、

せっかくおこしのお客様に、お待たせしたり、ご希望のメニューをお届け

できなかった事も少なからずございました。

誠に申し訳ございませんでした。

今後、お客様のご期待に沿うように努力してまいります。

今後共ごひいきにお願い申し上げます。

梅
プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。