スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐島ノエルのクンダリーニヨガとダールカレーの夕べ

20120630

蒲生茶廊zenzai 心と体のワークショップ 

桐島ノエルのクンダリーニヨガとダールカレーの夕べ

現在カナダでロハスな暮らしをされている桐島ノエルさんをお迎えして、
ヨガと食事を楽しむワークショップを開催いたします。
癒しの効果の高いクンダリーニヨガの後は、ノエルさんを囲み、ダールカレー
をいただきながら、豊かな時間を過ごしましょう。


●日時 7月13日(金)午後3時~6時30分
●開場 午後2時30分 開始午後3時 蒲生ふるさと交流館
●会場 蒲生ふるさと交流館(ヨガ教室)
    蒲生茶廊zenzai(カレーパーティー)
●会費 4000円(食事付き)
●定員 40名
●予約 0995-52-1164 蒲生茶廊zenzai

●桐島ノエル プロフィール

テレビ、雑誌、翻訳など幅広く活躍。1997年カナダ・バンクーバーに移住。アロマテラピー、ヨガを学ぶ。CFA認定アロマテラピスト。ヨガアライアンス認定ヨガ講師。KRI(クンダリーニヨガ研究所)認定ヨガ講師。著書に「ママと子供の毎日ヨガ」(主婦の友社)など。

talent-noellekirishima.jpg


●クンダリーニヨガについて

ヨガの生まれ故郷であるインドの気候にもどこか似た、高温多湿の日本の夏。
数千年にわたって受け継がれて来た古代インドの叡智が一番生きる時期とも言えます。
部屋の内外の極端な温度差などから、自律神経が狂いやすくなるこの季節。
神経系を強化し、新陳代謝をアップし、消化機能をサポートするクンダリーニ・ヨガで、
夏バテしない身体作りを目指しませんか?


*****************お知らせ****************
7月3日(火)~7月8日(日)の5日間のみ
バイキングスタイルでランチをご提供致します!

*************************************
料金 大人、高校生1260円  小、中学生630円  幼児 無料
いつものランチスタイルと違って、大皿でお好きな物をおとり下さい。
もちろんおかわり自由です!zenzaiの手作りヘルシーバイキングランチを是非お楽しみ下さい。。。

お食事は多めにご用意致しますが、無くなり次第終了とさせていただきます。
※梅雨限定、雨の日サービスは今週はお休みさせていただきます。
スポンサーサイト

季節のスープ

20120626

好評をいただいているzenzaiランチ「曲げわっぱ弁当」ですが、

中身がどんどん変化していることは皆様ご存知でしょうか?

内容が常に同じだと、また来る楽しみが半減しますよね~



たとえば、、、汁物でいきますと、、

現在は「野菜の冷製スープ」となっています。

かぼちゃ、ニンジン、タマネギを蒸して豆乳を加えた冷たいポタージュ。

さわやかな冷たさと昆布出汁がきいたやさしい味わいはさっぱり!


おまけにランチについてくるデザート(白薩摩に入っていますょ)は、、

今は「やわらか杏仁豆腐」です。

こちらもおいしい!

これからも季節感にあわせたレシピをどんどん更新していきます!!!

皆様のおこしをお待ちしております。


P1030645.jpg




たねかばライブ御礼

20120625

遅くなってしました(汗)

6月17日に行われた

「第1回zenzaiナイト たねーかばライブ」の様子です。

午後6時から演奏開始。

おかげさまで50人近いお客様にご入場いただきました。


種子田博邦さん(Pf,作曲)と蒲谷克典さん(Cello)の演奏はほんとうに

美しく、最高でした。

きっと蒲生茶廊zenzaiのお店の雰囲気にあわせた選曲にしていただいたのでしょう。

しっとりとした息のあった演奏でした。

この日はちょうど雨。

どうしても湿気が入ってくる室内に、蒲谷さんは相当困っておられました。

チェロは湿気があると、とても演奏しずらいのだそうです。

しかし、まったくそういう事をかんじさせない演奏でした。


ありがとうございました。

また演奏してくださる事を願っております。


おこしいただいたお客さま、本当にありがとうございました。

会場風景

本日台風のため臨時休業いたします。

20120619

強い勢力の台風4号は、本日昼ごろには九州南部に最も近づく怖れがあります。
従いまして本日は臨時休業とさせていただきます。

当店は駐車場からお店の玄関までお歩きいただく距離が長く、
想定できない事故等が起こらない事が最重要と考えます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご了承ください。
今後共蒲生茶廊zenzaiをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

店主

明日はライブです。

20120616

明日は午後6時より、

ZENZAIナイトVOL,1 「たねーかばライブ」


を開催いたします。

ライブは6時からとなり、機材設営などの準備のため、

営業は4時までとさせていただきます。ご了承ください。

よろしくお願いいたします!!

tanekabapon2012_6_zenzaweb_20120616194419.jpg



やるなら今しかね~

20120613

梅雨にはいりましたが、中休み。今日はいい天気でした。

ようやく「暑い!」という感覚を味わう時期になってきましたね!


zenzaiのはたけ倶楽部では、本日じゃがいもの収穫を一気にすませてしまいました。

梅雨の雨のばかりの時期は、じゃがいもの収穫のタイミングがむずかしいのです。


で、今日は「やるなら今しかね~」の日だった。という事でした。


しかし、農業というか、農的な行いの中で、じゃがいもの収穫ほど楽しいものはありません。

土の中から、まるで黄金のような美しいおいもさんが、じゃかすか生まれてくる瞬間!


宝探し、、というか、ここ掘れワンワンの犬と化す自分を抑えきれません。

し#12441;ゃか#12441;収穫

ね、キレイでしょう??


<お徳なお知らせ>


蒲生茶廊zenzaiでは、今の梅雨のシーズン、雨が降ってる時にご来店いただいた
お客様に「秘密のスイーツ」を無料でプレゼント!
というキャンペーンを開催しております。
どんなスイーツなのか、、はご来店いただいてからのお楽しみ。

ただし、お店に入ってご注文していただいた時に、雨が降ってるかどうか、、ですよ。
お楽しみに~





梅雨限定の雨の日サービス

20120606

鹿児島、梅雨に入りましたね~。
昨日はKTSのナマイキVOICEの取材がありました。
撮影風景の写真撮るの忘れてしまいました。
タレントの みえ かおりさんが来店してくださいました。
テレビのまんま、めっちゃかわいくて気さくな方でした。
みえ かおりさんのブログ
撮影風景の写真撮るの忘れた~~~ぁ。
放送は今週末土曜日です。
ナマイキVOICE HP

さてさて、本題です。
タイトルを見て、ピーンときたかた。
梅雨の期間で雨の日はzenzaiに来ればイイコトがあります。
スイーツをサービス致します。
ちなみに今日は、甘酒のフルーツマリネアイス添えでした。
日によって変わります。内容は来てからのお楽しみになりま~す。
さあ、皆さん週間天気予報をチェックですよ!
雨の日限定ですよ。ご来店中に雨が降っていたらお出し致しますネ!!
ウェザーニュースはこちらをクリック

*お知らせ*
ゼンザイパフェ復活しました。miniもありますよ。
蒲生のイチゴが完全になくなりましたので、
イチゴのトライフルとイチゴのタルトはご提供できなくなりました。

DSC02122.jpg





夏の準備

20120603

暑かったり、寒かったり、、変な気候ですが、
6月になりました。
zenzaiではそろそろ夏の準備です。

今年もまたまたやって参りました~~~

「宇治金時」

宇治金時


zenzaiのかき氷はすべての素材にこだわっています。
もちろんシロップから無添加手作りです。
安心して食べていただきたいからです。

他にも冷たいスイーツやいろいろ、、、
これからスイーツメニューがどんどん充実していきますよ~!
プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。