
------


ひなまつりランチ

20110329


鹿児島の行事は旧暦で行うことが多いこともあり、zenzaiでは今、

玄関を開けるとお雛さまが皆さまをお迎えしております。

お雛様
レポーターのくまくん
お雛さまと並んで記念写真を撮ってみる


ひなまつりランチも、残すところあと一週間程となりました。

どうぞ、遊びにいらしてくださいませ!

(Y)


元気なワタシが出来ること。やるべきこと。

20110325

このたびの東北関東地方の大震災において大変な被害に遭われた
皆々さま方に心からお見舞い申し上げます。

この震災の影響を今も受けて
ご不便な生活をされている方の
なんと多い事
テレビやラジオから伝わってくる
映像や情報に胸が苦しくなります。

zenzaiでも
先日より節電を始めました。
IMGP69855.jpg

店内に従業員だけの場合はこのように
照明を落としておりますが
いつものように営業しておりますので
ご安心ください。
また、店内やトイレの照明に一部
LEDライトを使用しておりますので
スイッチを入れて明るくなるのに少し
時間がかかってしまいます。

ご理解ご協力をお願いいたします。




IMGP69845.jpg


(まるみ)

暑さ寒さも……

20110321

彼岸まで、という言葉通りこのままあったかくなればいいですねー。
……と思っていたのですが、週間予報を見たところまた冷える日があるようですね。
また体調を崩さないように気をつけねば。

とは言っても、先月と比べると着るものや布団の枚数で春が近づいてるなーって実感してます。
どっちかといえば暑いより寒い方がましと思っているんですが、気候的にも気分的にも春がいいですね。
お散歩にもいい季節ですし。
寒いとインドアっぷりに磨きがかかって困ります。ホントに。
暑い寒い関係なく1人じゃ動かないんですけど……。

そんなわけで、数日前散歩に行った時の一枚を。

110310_151203.jpg

近所の神社の参道(になるのかな)にて。
植物には全く詳しくないので種類は分かりませんが、桜でいいのでしょうか?
この参道は桜並木になってるので、桜だと疑ってない自分がいます(笑)
他の木は全く咲いてはいないのですが。

満開になったらまた眺めに行きたいと思います。


(トモヨ)
プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
