スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業のお知らせ

20100923

平素より蒲生茶廊zenzaiをお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

さてこのたび突然の事ですが、身内の不幸により急遽、岡山に帰省することになりました。
つきましては、来週の初旬までしばらくお休みをいただきます。

ご来店を予定されていたかた、ご予約いただいていたお客様におかれましては、
はなはだご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

29日(水)より通常営業させていただきます。

ありがとうございます。

**************************************

●ギャラリー情報

10月1日(金)~10日(日)
柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)・絵画小品展


日本を代表する型染め、染色作家で、現在は絵本の制作等でしられる「さみろう」の小品絵画の展示。
カラフルで楽しい色使いと、単純な童話的世界は見る人の心をどこか懐かしく、
やさしい気持ちにさせてくれます。

10月12日(火)~24日(日)
コリス工房+晴による 「十月の秘蜜」展 


アートマなどで毎回活躍されている姶良市在住の作家・松尾晴代さんの 陶器と陶のインスタレーション
のよる展示を行います。松尾さんの人形などが醸し出す空間表現は、とても物語的で
見る物の想像力をかきたてます。また彩色・彩画による陶器も独特の世界観がありファンが多いです。

いずれも、後日くわしくご紹介いたします。
こうご期待です!

************************************

<急募!>

当店では常勤スタッフを募集しております。
カフェギャラリーの仕事に興味があり、笑顔と元気のある方、いっしょに
働きませんか?やりがいのある面白い仕事です。

●常勤スタッフ募集
●勤務日:週休2日
●勤務時間:午前9時~午後6時くらい(変動します)
●勤務内容:調理補助、接客、企画、ギャラリー運営、販売
●交通費支給、労災保険、雇用保険加入
●条件など:委細面談の上
●お問い合わせ:0995-52-1164(お電話は午後5時~6時にお願いします)

スポンサーサイト

第1回 もの月

20100920


今日は祝日でしたが、月曜なので定休日とさせていただきました。
晴れの予報だと思っていましたが、結構まとまった俄雨が降りました。
草刈りした草を燃やそうと思っていたのですが、、、
濡れてしまってがっかりですw
あんどん


さて蒲生茶廊zenzaiでは「第1回 もの月」という企画に参加しております。
10月1日~31日の期間中、県内各地のカフェ、自家焙煎店8カ所をめぐる
スタンプラリー形式の企画。
当店では、10月1日より10日までギャラリーではすてきな展示を予定しております。
店内にスタンプラリー用のカードを置いてますので、手に取ってご利用ください。

ものつき4
ものつき2

************************************

<急募!>

当店では常勤スタッフを募集しております。
カフェギャラリーの仕事に興味があり、笑顔と元気がある方、いっしょに
働きませんか?
やりがいのある面白い仕事ですよ!

●常勤スタッフ募集
●勤務日:水曜~日曜(週休2日)
●勤務時間:午前9時~午後6時くらい(変動します)
●勤務内容:調理補助、接客、企画、ギャラリー運営、販売
●交通費支給、労災保険、雇用保険加入
●条件など:委細面談の上
●お問い合わせ:0995-52-1164(お電話は午後5時~6時にお願いします)





お知らせ と 編み物

20100917


お知らせです。
9月20日(月)は祝日ですが、Zenzaiはお休みをいただきます。


-

久しぶりに編み物。
といっても、可愛い小物ではなくアクリルたわしなのですが(笑)
前に使ってたのが結構くたびれてきたので、新調です。
そして、次は楽をしようと思ってストック分も編みました。

100917_224203.jpg

とりあえず今はこれだけ。この後糸始末をします。
アクリル毛糸はたくさんあるしすぐに編み上がるので、あと3,4枚は作っておくつもりです。

うっかりすると睡眠時間を削って作り続けてしまうので、そこのところは程々にしとこうと思います。

スーパー美人おこし

20100912

こんにちは↑(^^_)ルン♪ Yukiです

まだまだ暑い日が続きますねぇ

はなまるマーケットに触発されて、「スーパー美人おこし」なるものを作っちゃいました
美人の文字にピンっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のか判りませんが・・・
なぜか、無性に作りたくなって(;´Д`)

<材料>
黒すりゴマ・・・1カップ
アーモンド・・・60g
ハチミツ・・・1カップ

<作り方>
1.鍋にすりゴマ、粗く砕いたアーモンド、ハチミツを入れ、弱火で8~10分温めながら混ぜ合わせる。
IMG_0968_convert_20100912011612.jpg

2.クッキングシートを敷いた型に流し入れ粗熱を取り、冷蔵庫で1時間半ほど冷やし固め、食べやすい大きさに切れば、 完成。
IMG_0969_convert_20100912012429.jpg

いざ試食!!モグモグ・・・あ、甘い:(;゙゚'ω゚'):
ホントに、こんなに甘くて美人になれるのか?疑問ですが、
私には、甘すぎましたwww

今度作るときは、ハチミツの量を減らしてみようと思います。
甘党の方には、このままでも良いと思いますよぉ

では、また

臨時休業のお知らせ

20100908

台風は通り過ぎましたが、まだまだ暑いですね~
秋はいつくるのでしょうか??

さて、ご連絡が当日となってしまいましたが、
本日は、スタッフ研修のため、臨時休業とさせていただきます。

食材のこと、調理方法など、更なる向上を目指して参りますので、
今後とも、蒲生茶廊znezaiをよろしくお願いいたします。

秋の気配

20100904

こんばんは。Yです。

先日の店長との会話の中で。
「いやぁ、いつまでも暑いですね~」と私。
「でも少し、朝夕は涼しくなってきたよねぇ」と店長。
その日も暑い日だったのですが、夕方そんなことを思いながら道を歩いていたら、
若ぐり、若どんぐりを見つけました。そういえば、落ち葉もカサカサ言いだしました。

201008301473-小 201008301474-小

その日、店長とそんな会話がなければ、目につくことはなかっただろうなぁと思いました。
プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。