
------


7月~8月のギャラリー企画

20100630

今年の梅雨はなかなか手強いですね~

洗濯ものを干すテクニックが要求されますね。

カラッと晴れる夏が待ち遠しいです。

さて、zenzaiギャラリーでは7~8月にかけて魅力的な企画展を開催いたします。



<zenzaiギャラリー企画展情報>


●柳田泰 写真展「クロスロード~シャン州チェントンの人々」

ディープなアジアを主なフィールドとする柳田さんの写真展です。
インドシナ半島の奥地・知る人ぞ知る秘境に生きる人々の豊かな息づかいや
表情をごらんください。

期間:7月20日(火)~8月1日(日)

(作家のコメント)
1960年まで王国であったチェントンは、内戦と麻薬組織の争いが原因で90年代まで、
外国人には未開放地区であった。
93年にチェントンを訪れてから、言葉、習慣、信教が異なる多くの少数民族、
独特な地域文化、活気のある市 アジア最後の桃源郷を紹介したい。
柳田個展web


***********************************


●タケオナナミ個展 treepocket作品展「小さな家の物語」

ktsアートマーケットなどで実績を重ね、ファンも多いタケオナナミさんの作品展。
タケオさんの手のひらサイズに広がるかわいい世界をご堪能あれ。

期間:8月3日(火)~15日(日)
タケオdm
dmうら






雨の日は~、Oh-gojo(おごじょ)さんとコラボ

20100618

すいばん


とうとう梅雨ですね。
かなり降っております、蒲生地方も。。。
まわりの田んぼでは、田植えの準備でいそがしそう。
もう既に田植えおわらせちゃっている農家さんも。

梅雨にしっかり雨が降るっていうのは、いいことですね。
ここんところ、異常気象で、カラ梅雨だの、冷夏だの、おかしかったから。

さて、蒲生茶廊zenzaiでは、今月から、、、

鹿児島の女性(おごじょ)と鹿児島をもりあげるサイト&フリーペーパーである
「Oh-gojo」さんとコラボすることになりました。

素晴らしいスタッフさんたちが、新しい視点で鹿児島の女性たちと
面白い事をやろう!としている姿に共感しました。

今後、いっしょにいろんな楽しい事をやっていくつもりです。
お楽しみに!

その第1弾として、、、

「雨の日クーポン」の発行です。

雨の日って、どうしてもお出かけがおっくうとなってしまいがち。
ましてはうちの店は駐車場から玄関まで、ちょっと歩いていただかないといけません。

そんな中、わざわざお越しいただいたお客様になにかサービスしたい!
というアイデアです。
さすが「Oh-gojo」さん、すごいです。


それに、、雨の日のzenzaiってなかなかしっとり、おちついたいいムードに。
スタッフも「この感じがいいのよね~」といいあっています(笑



●「Oh-gojo」さんのサイトです。ぜひご覧になってください。
Oh-gojo



で「雨の日クーポン」サービスはこちらから!!
zenzai雨の日クーポン

そこのサイトから、QRコードでクーポンを携帯に取り込むか、プリントしたクーポンを
お店のスタッフに、注文時にお見せください。



水盤まわる


雨の降り具合によって、サービスが変わります~
お楽しみに!!






1年ぶりの、、、

20100610

ほぼ毎日、、、のつもりがふと気がつけば1年ぶりとなりました。

え?何が???



忘れてません?ワタシの事!




そうです。
私です。
IMGP0550.jpg

き・な・こ  です。

IMGP0554.jpg

これでも次女なんです。

IMGP0555.jpg

これでもいろいろ大変なんです。



だって、以前は、もっとやさしくしてくれてたような、、

もっと散歩の時間もながかったし~


ここ何ヶ月も、、

お家にもあげてくれなくなった。


やっぱり、あれ?あのこと?


なんか小さい人きたでしょ?3月頃。

え?

あんなの私の弟でもなんでもないわ。





え?

IMGP0546.jpg

え?

え?



はやく~

ガジガジ~うま~

IMGP0547.jpg





これって口封じ?










氷の季節

20100606

ついに6月に入ってしまいましたね~

今年に入ってこないだお正月と思ったら、もう半年たってしまいました。

この間いろんな事があったはずなのに、、、早いですね。時がたつのは。


さて、、、6月からは冷たいスイーツの解禁です。


まずは、やっぱりzenzaiの定番メニュー「宇治金時」です。


国産大納言あずきをと抹茶シロップ、白玉をたっぷり使ったかき氷。

縁側から、濃くなってきた緑が描く光景を眺めながら、、、、


ぜひお試しください。

宇治金時







プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
