
------


お詫び

20100330

いつも蒲生茶廊zenzaiをご利用いただき誠にありがとうございます。

実は今日、あってはならないミスをおこし、
お客様に大変ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました。
こちらの初歩的なミスににより、せっかくランチをご予約いただいていたのにもかかわらず、
予約をキャンセルしてしまっており、お席をご用意することができない状態でした。
また何の工夫やご手配もできないまま、ご連絡先もお聞きしないうちに
お帰りいただいてしまったことも悔やまれてなりません。

皆様お誘い合わせの上、ご来店、お食事を楽しみにされていたと思うと、
さぞご落胆、お怒りの事と思います。
お詫びのもうしようもございません。

以後、このような事のないように気をつけて参ります。
H様におかれましては、再度ご連絡かご来店をいただけないでしょうか?
ランチをサービスさせていただくとともに、お詫びをさせていただきたく存じます。
勝手ながら、いつかまたご来店いただける事を切に願っております。
今回は誠に申し訳ございませんでした。


これからも、お客様においしいお食事や甘いものを楽しんでいただくため
素材を厳選し、気持ちよく過ごしていただけるよう努力して参ります。
よろしくお願いいたします。

店主・スタッフ一同

zenzai4周年記念ライブ「アメタ食堂」/はたけ倶楽部の開催

20100329

今日はお店はおやすみで、久しぶりに子どもたちとドライブに行ってきました。
店長と我が家の新人君はまだ留守番です。


暖かいけど風が強かったですね。
福山町あたりから見る海はとてもキレイで輝いていました。
桜島が何回も噴火を繰り返していて、火口がもろに見えてました。
その後、霧島妙見温泉方向へ。
とても秘湯っぽい家族湯(ここはおすすめです!)に入ってから帰路へつきました。


さて4月1日はzenzai4周年記念「アメタ食堂・うまれたてほやほや」のライブの日です。
夜8時からしっとりとしたzenzaiの夜の雰囲気の中で、
アメタカオル(岩下清香?)&メメ・モリモトによるユニットのアンプラグドな音楽をお楽しみください。
現在、ギャラリーにて彼らの音楽をひもとくヒントになる「にんじん島」が展示されていますが、
ファンタジックで暖かくちょっとファニーな生活感が滲んでくるムードから、
彼らの音楽がなんとなく想像できるものの、でもやはり聞いてみないとなんともいえないワクワク感もあります。
ドリンク、フードなど持ち込みオッケー、マイ箸、マイお椀、マイカップでお願いします。

要予約でお願いします。(0995-52-1164)


<はたけ倶楽部の開催のお知らせ>

zenzaiでは4月4日(日)に「はたけ倶楽部」を開催します。

午前中:畑の準備、耕し、施肥など
お昼:おにぎりランチ
午後:夏野菜の定植、インゲン、スイートコーンのは種、じゃがいもの芽出しなどの作業。

を予定しています。

料金:500円(おにぎりランチ)要予約 庭で食べます。

農作業に興味がある。農作業したいという方は、ご連絡の上ご参加ください。

連絡先:蒲生茶廊zenzai 0995-52-1164

時間:午前10時開始~午後3時ごろまで

持ち物:汚れてもいい服装。作業靴。軍手など。

雨天、悪天候時は中止します。
新たま


※写真は今とれたての新たまねぎ




*******************************************

現在、好評いただいている「お雛祭りランチ」は3月31日(水)で終了します。
4月1日からは、「zenzaiランチ」を再開します。
地元・季節の野菜をふんだんに使った、おいしいメニューをご用意しますので、
お楽しみに!
きなこ春


※久々登場、新人君の登場で、家庭内格付け順位が気になっているきなこ嬢。




(38)




<追記!>アメタ食堂イメージ展示『にんじん島』

20100324

昨日は大雨でした。

zenzaiギャラリーでは昨日から『にんじん島』が始まりました。

東京からやってくるバンド・アメタ食堂のヴィジュアルイメージをディスプレイしたものです。

かわいい、やさしいムードにあふれる展示。

ミュージシャンのアメタカオルさんとデザイナーのハシモトさんの二人が紡ぐ不思議な世界。


バンドなのに食堂?なんで?

その理由がなんとなくふわ~とじょじょに伝わってきます。



写真やインスタレーションがたくさん。そのなかで雑貨もあり、買えるものもあります。

その中でもおすすめは、、、


・ひょうたんスピーカー

・自転車のチェンリング(チェーンをまわす歯車)を使ったベルト

・皮ライト


まずは会場で要確認ですね。

1444478498_65.jpg
1444478498_177.jpg


<追記です>

アメタ食堂・ベース&アートワーク担当 メメ・モリモトさんより
メッセージが届きましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!アメタ食堂です!


4月1日にこちら蒲生茶廊ZENZAIにてライヴをさせていただくアメタ食堂です!


今回ライヴに先駆けてギャラリースペースをお借りしてアメタ食堂の雰囲気を
アートワークにして展示させていただくことになりました。

展示タイトルは「にんじん島」です。

入り口までいらっしゃった方は、ぜひ中にお入りになってご笑覧ください。

「わけがわからん!」とお思いになった方は、

ぜひ4月1日のライヴにきてなぞを解き明かしましょう!

「おもしろい!」とお思いになられた方は、

ぜひ4月1日のライブでさらに楽しみましょう!

それでは4月1日を楽しみにしています!



アメタ食堂
アートワークとベース担当
メメ・モリモト





『生まれたてほやほや』

20100318

産休中の店長がおかげさまで無事第3子を生みました。
4170gの大きな男の子。
『うまれたてほやほや』です。



で、zenzaiでは記念ライブを行いますw



東京で活躍中の謎のユニット「アメタ食堂」によるスペシャルライブが決定しました!

そのライブのサブタイトルも『生まれたてほやほや』



「アメタ食堂」とは??

イオン鹿児島のテーマソングを歌ったり、デーリー牛乳や鹿児島銀行、やらJAバンクのCMソング
を歌っている鹿児島が誇る歌姫・岩下清香の別人格・アメタさんと
関東で活躍するクリエイター・チャリーモさんとのユニット。

岩下清香さんは以前、zenzaiの1周年記念イベントの際にも特別ライブを行い、
大盛況だった方。
こんどはどんなライブになるのかな?


きっとみんな『生まれたてほやほや』になると思います。



4月1日午後7時30分開場、8時開演 2000円 飲み物、食べ物持ち込み可。

※マイはし、マイ皿、マイコップ持参でお願いします。もちろんマイ酒大歓迎。

ご予約は!  0995-52-1164 蒲生茶廊zenzaiまで。

お席に限りがございます。お早めに!!!

アメタ食堂チラシ




弥生?

20100310

もうすぐ3月の半ばも近いというのにこの寒さ、、、。
今なんて雪!ふってます。
しかも横殴りの地吹雪のよう!!

鹿児島。3月。雪?信じがたい。

蒲生のあちらこちらでは、春の花が咲き誇り、春をよろこんでいたのに、、。
zenzaiの庭にもいろんな花が咲き始めました。たとえば、、

ハナニラ

これは名前がわからなかったのですが、
葉がなく、彼岸花のように茎がす~っとのびて、白い花が遠慮がちに咲いている風情が好きです。

ですが、調べてみたらこれは「ハナニラ」といって
南アメリカ原産の移入種。とても繁殖力が旺盛なんだそう。
まったくそんな感じには見えません。
うー。なんだか深いですね。

椿の花ももう終わりが近いのか、咲き誇っています。
落花する寸前をすこし取り、水鉢に。

水鉢

花々が咲き出すということは、、、、
これからは雑草との戦いの季節がやってきたということでもあります。
既にもう、畑なんかはやんかぶってきてますね。

***************************************

<ひなまつりランチを延長します!>

3月14日までの期間限定とさせていただいていた「ひなまつりランチ」ですが、
大好評につき、3月31日(水)まで延長いたします。
4月からは季節の野菜を中心としたzenzaiランチとなります。お楽しみに!

ひなまつりランチ
ひなまつりランチ(1000円 デザート・紅茶付き)



***************************************

<「雲のように」森の学校楠学園、アート教室展が始まっています>

子供たちの自由な感性による作品たちが、まさに自由にあふれる展示となっています。
たまにはこういう展示もいいですね。のびのびとした展示。
楠学園の教室がそのまま移動してきたようです。

3月21日(日)まで。

***************************************





雲のように

20100304

ここ最近雨もようですね。



でも実は雨のzenzaiってほんと美しく、落ち着いていて自然です。

光の具合や庭の木々の葉が濡れかがやいて、えも言われぬ風情が、、、

和の庭にはやはり水が似合います。


こんな雨の日こそ、皆さんにきてほしいな~と思います。

よく晴れたおひるまは、もちろん気持ちがよく、にぎわうのですが、

雨の日こそ落ち着いた雰囲気のなかで、ゆったりお食事やスイーツを楽しんでいただけますよ。


ぜひ「わざわざ」雨の日を選んでお越し下さい。「おっ、この人「通」だな。」と思ってしまうかも(笑


********************************************

さて、前回にもかきましたが、次回のzenzaiギャラリーの企画です。


●3月9日(火)~21日(日) 森の学校・楠学園「絵画教室生徒作品展」開催

講師:井上源土さんによるアート教室の生徒作品展。「じゆう 感性 ココロ」と題した、
自由でのびのびとしたこどもたちの感性を感じられる展示となりそうです。

雲のように

DMは生徒作品を用いたものです。おおらかな雲。自由でふわふわ。どこまでもいけそう。

(38)






奇跡の五重塔

20100303

もう3月に入りました。早いですね~
店長ももう出産可能な時期に入り、あとは生まれてくるのをまつだけ。という状況になってきました。

さて、カモコレで盛り上がっている蒲生町ですが、、、
蒲生では今は「いちご」が一番おいしい時期になっています。
zenzaiでも、蒲生町の生産者のいちごをふんだんにつかった「いちごのトライフル」の季節です。
ある人たちからは「やせぐすり」なるニックネームがつけられています。
きっとランチの後で食べても大丈夫!っていう意味なのかもしれません(笑

いつもお世話になっているTJかごしま3月号(現在発売中)。
その中の「いちごの季節」という特集ページでは
うちの「いちごのトライフル」をとりあげていただいています。

数ある良店のなかでもトップで紹介していただいているなんてほんと光栄のひとことにつきますね。
「奇跡の五重塔!」なんていわれると、うれしいような、なんだかおもわゆいです。
でもおいしいのは本当です。

TJかごしま2010年3月039

*********************************************

現在、ランチは「ひなまつりランチ」です。3月14日までです。
まだのかたはぜひお越し下さい。

*********************************************

また詳しくお知らせしますが、zenzaiでは企画が目白押しです。

●3月9日(火)~21日(日) 森の学校・楠学園「絵画教室生徒作品展」開催

講師:井上源土さんによるアート教室の生徒作品展。「じゆう 感性 ココロ」と題した、
自由でのびのびとしたこどもたちの感性を感じられる展示となりそうです。

●4月1日(火) 「アメタ食堂ライブ・うまれたてほやほや」午後7時30分開場 8時スタート

あの鹿児島が生んだ歌姫・岩下清香によく似た感じの人(爆)が作った新しいユニット「アメタ食堂」
がzenzaiにてシークレットライブを敢行!
マイ箸、マイ皿、マイコップ持参の限りなく「飲み会」に近いライブ。アーティストとの距離の近すぎに注意!
2000円 予約は蒲生茶廊zenzai 0995-52-1164まで ※人数に限りがあります。

●3月23日(火)~4月1日(火) アメタ食堂による展示「にんじん島」(zenzaiギャラリー)

アメタ食堂ライブを記念してzenzaiギャラリーでは、バンド「アメタ食堂」の軌跡をビジュアル化した展示
が行われます。


***********************************************

味覚、空間、視覚、音、、、五感の全てに訴える<蒲生茶廊zenzai>にぜひどうぞ~

(38)






プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
