
------


急で申し訳ない!今日のアサデス。にzenzai出ます。

20100121

急ですが、今日(1/21・木)の朝10:00~10:45、
KKBで放送されている、アサデス。という番組に
zenzaiが出ます。
何でも、抽選で選ばれた市町村をイケメンレポーターのお兄さんが
アポなしで取材に訪れ各地のラブを探し歩くコーナー「ラブてく」で、
蒲生ではzenzaiと米丸温泉が取材を受けました。

マジでアポなし取材でした。びっくりした~!
でもイケメンレポーターのお兄ちゃんが西宮(兵庫県)出身ということもあり
めちゃめちゃ会話が弾んでおもしろかったです。
私のかなりおバカなコメントが放映させると思いますので
見てね。
番組の内容は、こちらをクリック→アサデス。

さて、ビデオの録画予約をしなければ・・・・。


日曜日のZENZAI

20100118

初めての日曜日にオープンしたzenzaiでした。

すっきりと晴れ上がった青空、午前中はとても寒かったですが、日が上がるに連れ
だんだん暖かくなりました。
縁側にさすお日様がここちよい、そんな日でした。


昨日はメインスタッフのyukiちゃんが、お休みでもあり、
そのかわり以前入っていたrumiちゃんやsigeちゃん、ときどき助けてくれる
izaさんがヘルプしてくれて、店長も安心してサービスに専念できました。
いろんな人に支えられている事を実感。

おかげで、いつもより調理、サーブの流れがスムースなこと!!
いつもこうでなければ、、と思い方でした。(鹿児島風)

さて、明日からはzenzaiギャラリーにて

七然窯・馬場朋成による「小さな花瓶と器」展がオープンします。(1月31日 日曜日まで)

馬場さんの人柄がにじみでた、やさしくかわいい小さな小さな器がたくさん展示されます。

ぜひ御覧下さい。

朝、坪庭の水鉢のヤツデの葉っぱが氷に閉じ込められていました。

CA261084.jpg

CA261085.jpg

縁側がお待ちしています。

CA261086.jpg









zenzai初の日曜日!

20100117

今日は日曜日。
今年から定休日が変わったzenzaiのはじめての日曜日です。
どんな感じになるかな?

昨日の土曜日はたくさんの方にきていただきました。
ありがたい事でしたが、おそめにランチの来られた方には、お時間をいただいて
しまいました。申し訳ありませんでした。
ご予約をいただかなかくなった分、予想を超えるお客様がこられた歳にも
しっかり対応していくべく、スタッフみんなで反省しました。

さてランチは押し寿司ランチの復活!
蒲生産の貴重な小麦粉を使ったドラヤキ「カモドラ」
今が旬のzenzai名物「苺のトライフル」など、ご用意してお待ちしてます。

店長が臨月直前でほとんど動けない分、新しいスタッフ、ユキちゃんはじめ、みんなでお迎えします。
店長は声出しだけは気合が入っています。
運が良ければロンゲ・イケメンウェイターやイメージワンコ・キナコに出会えるかもしれません。

さてさていい天気ですね!

(38)



今日から営業です!

20100114

2010年が明けてから少し経ちますが、いよいよ今日から営業です。
ランチも再開しました。
押し寿司ランチを復活させました。
おいしいお魚やさんのお刺身です。
お野菜類は、もちろん蒲生のオーガニック野菜を中心に
漆のおかべのおからを揚げに詰めて煮たものもうま~~い。

先着100名様にささやかなプレゼントもご用意しております。
割引券が当たるスピードくじもあるよ。

是非是非お越し下さい。

明けましておめでとうございます。

20100101

2010年・寅年に変わりました。
年越し~年明けは毎年zenzaiは、大クスのある八幡神社の参道に
ぜんざい屋を出店するのですが、さすがに今年は無理そうなので
家でじ~っとテレビみてます。
子供たちが31日から私の実家の岡山に行っており、
家の中がとっても静かです。
しばらく帰って来ないのでダンナは寂しいようです。
私は子供たちがいないので家事が超~~楽ちんです。
さあ、岡山風のお雑煮の用意でもしますかね。

スクリーンショット(2010-01



プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
