
------


今年も1年間有り難うございました。

20071231

あと、数時間で2007年も終わります。
みなさんにとって、2007年はいかがでしたか! 
2008年はいよいよわたくし、年女になります。
暖冬だった年も、さすがに大晦日は寒~くなりましたね。
お正月が来た感じです。

さて、今年~来年(1/1、1/2)も、
恒例の蒲生八幡神社(大クスのある神社)参道で
初詣・招福ぜんざいを販売致します。
お持ち帰りもご用意しております。


お近くの方は是非暖かい格好をしてお越し下さい。
お待ちしております。

2008年の営業は 1/10(木)からとなります。

2008年2月末は蒲生茶廊zenzaiも2周年目に入ります。
これも皆様のお陰だと、本当に感謝致します。
ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


12/31(月) PM11:00~八幡神社参道に出店
      (26時頃まで出店)※予定
          ↓
          ↓
1/1(火) 八幡神社参道に出店
1/2(水) 八幡神社参道に出店(午前中のみ)
  ~
1/9(水)休業

1/10(木)より、通常営業です。



明日は蒲生市です。

20071222

毎年、12月23・24日は、蒲生町で 蒲生市 が、行われます。
藩政時代から現在まで、ずっと行われている市です。
かなりの露店街が続き、お正月用品などを買い求めるお客さんで賑わいます。
交通規制がありますので、お車で来られる方はご注意ください!

蒲生茶廊zenzaiは明日と明後日、お店は定休日ですが、蒲生市のフリーマーケットゾーンで
ぜんざいのみの屋台を出店致します。
白玉ぜんざいを 300円でご提供致します。是非お越し下さい。

話は変わりますが、今日は、ものすごくぽかぽか陽気。もうすぐお正月とは思えない。
今日から、小学生のうちの子ども達が冬休みに入るので、あまりの暖かさに
朝、お店の縁側でゴロゴロしていました。
まるで、子ネコのように。
このブログを見たあなた、今すぐzenzaiにゴロゴロしに来ませんか!


KC270022.jpg

師走ですよ~。

20071206

寒い・寒い・寒い、とにかく寒くなりました。
蒲生は今朝、霜が降りていました。
凍結している車も、お湯を掛けないと解凍しませんでした。
お店も暖房で暖か~くして、膝掛けをご用意致しましたよ。


・・・・お知らせその1・・・・

zenzai clubにご住所、お名前を書いて下さっているお客様には、
お正月のお年賀状が届きますので楽しみにして下さい。
し、し、しかも蒲生茶廊zenzai特製のくじ付きです。
年賀状にナンバーが入っていますので、抽選で3名様にzenzaiでのみ
使えるご飲食50%OFFのチケットが当たります。
抽選は来年1月初旬に行いたいと思います。抽選日&その模様は、このブログでUPします。


・・・・お知らせその2・・・・

いよいよ12月15日(土)PM6:30会場 7:00開演

トライバルベリーダンスの夕べ

が開催されます。
現在アメリカから一時帰国している、
ダンサー・紗和子さんが幻想的な雰囲気の中で魅せてくれます。

是非、お越し下さい。
dansoz2.jpg


20071206182057.jpg


sawakopic2.jpg



***************************************

現在、アメリカでベリーダンスのプロとして、また指導者として
活躍しておられる沙和子さんが、ここ蒲生茶廊zenzaiにて
公演をしてくれることになりました。

伝統的なオリエンタルなダンスとは少し違うようです。
トライバルベリーダンス、、。
いったいどんな踊りなのでしょうか?
夜のzenzaiの幽玄な雰囲気の中、美しいダンスを堪能してみませんか?

今回は、限定40人程度と入場に限りがございますので、
お早めにお申し込みください。
皆様のご来場を楽しみにしております。

タイトル:トライバル・ベリーダンスの夕べ
~Sacred Bellydance - 母なる大地への祈りの舞~

大地を癒し、すべての生き物を包んでくれる優しく強い力、それが私たちの中にある女性性、女神の力。 創造、芸術の神である蛇の女神の舞は、男性女性にかかわらず私たちすべての人の中にある女神を呼び起こす。 
すべてがつながって私たちは生きていることをもう一度思い出し、母なる大地に感謝をささげたい。 
そんな祈りが込められた聖なる踊りの夜。 

日時:2007年12月15日午後6時30分開演
場所:蒲生茶廊zenzai
入場無料:ただし500円以上のドネーション(寄付)を希望します。

沙和子プロフィール:
加治木町出身。
2000年に渡米、Rudolf Steiner 大学でConcious Study( 意識・自然科学), アート、
シュタイナー教育、オイリュトミーを学ぶ。 現在マッサージセラピスト、ベリーダンサー講師、シュタイナー高校の絵の講師、料理講師としてカリフォルニアのサクラメントを中心に活動中。

トライバルベリーダンスについて:
基本はベリーダンスの動きをするダンス。 ジプシーのたどったといわれる北インドー中央アジアー中東ー北アフリカースペインの伝統的な踊りの動きがスタイアライズされて織り込まれている。 普通はグループの即興ダンスでいろいろな国のフュージョンの音楽や中東の伝統的な音楽を使って踊られる。 日本で言われるオリエンタルベリーダンスとは違い、衣装もジプシーのたどった国々のトライブ(部族、種族)の伝統的、かつクリエイティブな衣装を混ぜ合わせたものを着ている。

プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
