
------


夏の定番といえば、、やっぱり!

20060727

かき氷ですよね!

雨が多かった7月でしたが、ここのところようやく夏らしい
お天気となってきました。


かき氷、ついに始めました。
冬はあったかいゼンザイ、夏は、、やっぱりキーンとおいしいかき氷が
絶対、甘味処には必要!!

自然水の氷、無添加のシロップにこだわり、しゃくしゃく削ります。

味はいろいろえらべます。450円

冷やしあめと併せてお楽しみください。20060727113014.jpg


正しい夏の飲み物

20060720

といえば、、、

そう!「ひやしあめ」ですね。
昔、駄菓子屋の軒先でグリングリン廻る機械の中に入っていた
あれです。
「おばちゃん、冷やし飴ちょうだい!」っていうと、柄杓ですくってくれました。
昔のあの味を復活させました。

ちなみに「ひやしあめ」を知らない方へ、、

冷やし飴は麦芽飴や生姜を主原料とする関西では馴染みの飲み物です。口に含むと何となく懐かしい甘さが広がり、飲むと後に生姜の風味が心地良く残ります。冷やし飴の特徴は何と言っても生姜の味わいです。

本格「冷やし飴」が蒲生茶廊zenzaiにて体験できます。
鹿児島ではここだけかも!?(未確認です)

本格極上ひやしあめ 450円

ぜひお試し下さい!!20060720202600.jpg

明日の午前MBCの番組に

20060707

7月8日(土曜日)午前9時45分からMBCの番組に、ZENZAIが紹介されます。

http://www.mbc.co.jp/

テーマは、、、
「六月灯や夏祭りの季節となった。そんな日本の夏を彩るのが浴衣。たまには浴衣を来て「和」の心を味わってみてはいかが?」

というわけで、先日、取材スタッフとともに、浴衣美人がこられました。美しすぎる~~!
ぜひご覧下さい。
和服とZENZAI、、やっぱり合います。
皆様もぜひ一度「和服」でお越し下さい。
プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
