スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZENZAIランチ

20060331

今回はランチのご紹介です。

ZENZAIでは現在、ランチをご希望のお客様だけに

10食限定ランチをお出ししています。

メニューには出していませんので、

秘密のメニューとなっております。

「秘密のランチ」と、オーダーして下さい。

内容は概ね、週に1回程度変わります。

庭先の自家菜園や地元で採れた有機野菜、

毎朝、鹿児島魚市場まで買い付けに行く、

魚問屋さんから仕入れる、新鮮なお刺身などで作ります。

「押し寿司ランチ」

「自分で巻く、海鮮彩り手巻きすしランチ」

など、ご好評いただいています。

食後には、毎朝作る、自家製抹茶シフォンケーキ。

と、コーヒーか紅茶をお付けしています。

800円とリーズナブル価格で頑張っております。

是非お越し下さい。

なお、ランチの写真はkaneboo様から提供していただきました。20060331174220.jpg

20060331174323.jpg

スポンサーサイト

ニュース番組で

20060329

3月30日(木)の午後6時40分ごろのKKB鹿児島放送(ドラエモンのちゃんねる)のニュースに、蒲生茶廊・zenzaiが、ちょびっと出ます。
昨日、取材がありました。

今回は、女店長は出ず、アナウンサー(男性)の方のレポートでしたが、、、
ここで、ニュースです! タマちゃんとタケちゃんのウーファーコンビが、エキストラ(客役)で出演予定!

実はタケちゃんは、東京で数多くのドラマなどにエキストラ出演の経験のあるプロのエキストラ。死体や警官、タクシーの酔っぱらい役など、場数をこなしてきたということです。

タケちゃんは出番の前に、畑作業で汚れた爪を洗いに行くという念の入れよう。エキストラとしての常識だそうです。

「自然な演技で良かったです!」とディレクターさんの一発OKが出た名演技をぜひご覧下さい!

明日、営業します!

20060328

TOPにも書いてあるように、明日3/28は子どもの卒園式のため
臨時休業にしておりました。
が、Wwooferのタマちゃんが1日店長と、いう事で営業いたします。
どうぞ宜しくお願いします。

蒲生茶廊 珠 zenzai

限定10食のランチご用意しております。
20060328083018.jpg

今日はなんだか

20060325

眠いので、もう布団に入ります。

明日の仕込みも半分は終わったし・・・。ホントに?

本当はわらびもちを仕込んだだけですが。

一つ仕込みが終わるとホッとして、すべてをやり終えた

感覚になってしまいます。←こんな感覚ヤバイですね。


明日の朝は、トライフルにふんだんに使われる

蒲生産・おともだちのハウスにイチゴを仕入れにいきます。

本当にここのイチゴ、甘酸っぱくておいしんです!

ある情報筋の方に聞くところ、夜の天文館あたりでは

蒲生産のイチゴが密かなブームらしいです。

ちなみに夜の8時頃からOPENするような果物屋さん?

いやいや、オシャレにフルーツショップとでも言うのでしょうか

そんなところでお取引がされているようです。

きっと夜のおねえさま達は、山之口町界隈の男性群に

このイチゴをプレゼントされたら、あまりの美味しさに

ホロリと負けてしまうのでしょうか。

なんとな~く、わからなくもないですが・・・。うそ


お店の情報漏れ?

20060323

毎日のことですが、今日もランチの仕込みをしたのですが、

どうも私たち家族とWWOOFERの胃の中に全部入りそうです。

本日の夕食は超・豪華夕食になるでしょう。

もっと「ランチやってまーす。」とか「限定10食デス」なんて、

大きく言った方がいいのでしょうか?  

うん~ん、悩みます・・・。

いつも、いつもWWOOFERちゃんたちがいてくれるとは限らないしね。

そうそう、ブログのタイトルにも書いてありますが、

今日の昼から立て続けに3本、「有料で広告載せますよ~」

という甘~い言葉でtelが掛かってきました。

そのうちの1本をご紹介します。

それは大阪からのtelでした。

どうも経済界の方々が読む雑誌らしいのですが、店のオーナと

食いしん坊ばんざいで活躍されていた、顔の中心にホクロがある

俳優さんとが対談する。という内容らしいのです。

なんでウチが選ばれたのだろうか?不思議です。ホントふしぎ???

よくよく話を聞くと、俳優さんの移動やなんやかんやで7万円(掲載料)

かかるとのこと。うん?新手のサギか?な-んて思いました。

お断りしたので真相は闇の中ですが・・・

どこから情報が漏れたのでしょうか?

雑誌かな??




お店の情報漏れ?

20060323

毎日のことですが、今日もランチの仕込みをしたのですが、どうも私たち家族と 

WWOOFERの胃の中に全部入りそうです。

本日の夕食は超・豪華夕食になるでしょう。

もっと「ランチやってまーす。」とか「限定10食デス」なんて、大きく言った方がいいの

でしょうか?  うん~ん、悩みます・・・。

いつも、いつもWWOOFERちゃんたちがいてくれるとは限らないしね。

そうそう、ブログのタイトルにも書いてありますが、今日の昼から立て続けに3本、

「有料で広告載せますよ~」という甘~い言葉でtelが掛かってきました。

そのうちの1本をご紹介します。

それは大阪からのtelでした。

どうも経済界の方々が読む雑誌らしいのですが、店のオーナと食いしん坊ばんざいで

活躍されていた、顔の中心にホクロがある俳優さんとが対談するという内容

らしいのです。

なんでウチが選ばれたのだろうか?不思議です。ホントふしぎ???

よくよく話を聞くと、俳優さんの移動やなんやかんやで7万円(掲載料)かかるとのこ

と。うん?新手のサギか?な-んて思いました。

お断りしたので真相は闇の中ですが・・・

どこから情報が漏れたのでしょうか?

雑誌??




**祝** 今日で1ヶ月

20060322

蒲生茶廊zenziは今日でちょーど1ヶ月が経ちました。
これも皆・皆様のお陰と感謝しております!

有り難うございます。

ひきつづきこれからもおつきあい宜しくお願いいたします。

ここから店主の日記になるのですが、

先月のオープン前から先週くらいまで、バタバタしていて自分の体重が

みるみる、やばいくらいおちて「えっ!わたしもしかして病気?」

と思っていたのですが、今日温泉にいって体重を測ってみると、

な・な・なんと、元の体重にもどりつつあるではないですか・・・。

どおりで最近むしょうにチョコレートを食べたかったり、

朝パンを食べたのにもう10時頃にはお腹がヘリ、つまみ食いをする始末です。

今日に至ってはWwooferたちがチョコレートをプレゼントしてくれるではないですか!

しかもピープルトゥリー(フェアートレード)のホワイトチョコを。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コレ、最高においしいです。

そういえば昨日の夜Wwooferの非常食チョコを食べてしまったからなぁ~。

タケちゃん、タマちゃんありがとうネ!

したがって店主は病気じゃないことがわかりました。


畑仕事

20060321

今日は、お休みで、久しぶりに菜園の手入れをしました。

土を耕して、堆肥をまいて、

じゃがいも、ミント、バジル、トマトなどを植えました。

zenzaiのメニューにお出しできればいいなと思って丁寧に植えました。

ちゃんと育ちますように!

近くの有機農家さんの畑で、小松菜のトウ(花)を摘ませていただきました。

明日からの、ランチでご提供できればいいな、と思ってます。

Oh雨

20060316

今朝、停電しました。電気の使い過ぎでブレーカが落ちたのか・・・?
と思い分電盤←こんな名前だっけ??のとこにいってもブレーカ
おちてないし、あれ?
近所の家の窓見ても家の中にどうも明かりがみえないし。
おかしーなー。
今どき、大雨で停電になるのか?雷が鳴ったらわかるけど・・・。
まっ、いいか。外は明るいし。
てな具合でいたら電気がつきました。

今日は10時半から保育所で下の子の合同誕生会でした。
蒲生って3月生まれの子って多いんです!
うちの子含め6人もいましたし。
あたしも3月だし・・・。

そんなこんなで1時半から営業開始。
でもお天気がかなり荒れてたのでお客さんはゼロに近し。
ちなみに今日のお客さんの人数は4名様でした。
あたしが半日お休みモードだったからかな??

明日から蒲生は女子ゴルフで横峯さくらチャンがくるのでにぎわう
でしょう。 いいお天気になるかな~。

そうそう、6月中に蒲生茶廊zenzaiで

すっごいいい事があります。
 フッ・フッ・フッ

おたのしみに。

詳しい事が決まり次第、発表いたしまーす!


明日3/16(木)の営業は13:30からです。

20060315

大変急で申し訳ございませんが、明日3/16(木)は13:30からの営業となります。
なぜなら・・・
明日は保育所で、下の子(3月生まれ)の合同お誕生会が開かれるので、私が出席しなければならなくなりました。
明日は、保育所で子供たちと一緒に給食デス。


1:30から5:00まで営業します。
kao3.gif

今週のランチ

20060313

昨日はお休み、冷たい雨でしたね。

そんななか、志布志から友人の有機農家さんがウーファーの方をつれて、
そして川内からギャラリーのオーナーさんが遊びにきてくれました。

日曜はやっている。とお思いだったようで、日曜休みという非常識なお店に
驚かれた様子でした。本当にすいません。

その他、雨の中、(おそらく)遠い所からこられたであろう、お客様の何組か、
わざわざお越しいただきありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。

これに懲りず、またお越しください。

さて、今週の「隠し」ランチは、、、、、

「手巻き寿司」ランチ。

地元の有名鮮魚店様から直接仕入れた、おいしいカレイやマグロ、卵、あまから~く炊いた牛肉、ツナサラダなどなど、数品目をご自身で巻いて楽しんでいただきます!

それにワカメのお吸い物、シフォンケーキとコーヒーがついてます。

数がありませんので、よろしければ事前にお電話いただくとありがたいです。

お待ちしています。

こんな日もアルサー

20060309

今日は朝から雨で、雨の景色もなかなかいいもんで・・・。

お客さんが少なかったからお昼ご飯もちゃんと食べました。
あっ!来週のランチメニューを考えなきゃ。

今日のお客様の中で少し変わった職業の方がいらっしゃいました。
名前と生年月日でそのヒトの運勢を見れる。
と、いった方で日本易学印相協会の鑑定士さんでそうです。
名刺によるとね・・・。
無料で姓名判断をしてくださるそうですが、本業は印鑑を売る仕事だと・・・。
ナント!
私は、信じやすい正確なのでおてやわらかに・・・(笑)



昨日と今日

20060308

きのうは、どーしても眠たくてブログが書けませんでした。
こんなにも気持ちいいものなんですね。うたたねって・・・z~zzz~
仲良しのritaさんがあそびに来てくれたのでうれしくてまわりの空気が
眠りを誘ったのでしょうか?
お祝いを下さった、石川家、東村家、馬場家、そして郡山家の皆様、
ありがとうございました。
ほしかったんですよょ。月兎印のポット...ホントに。

今朝の仕込みは朝早く起きて、岩下清香さんのアルバムをききながらご機嫌に終了!
いいかんじです。
今すごく清香さん、わたしのなかでブウムなんです。
清香さんのお人柄、声、歌詞清香さんをとりまく環境など、など。
もうひさびさにリピート・リピートで聴きまくってます。
ちなみに今も聴いてます。
3/19に薩摩川内市のイベントでLiveするようなので聴きにいこうと思ってます。
ああっ~。 週末が楽しみでしょうがないなぁ~。

宣伝→岩下清香さんのアルバム 
  『 Seika 』 Seika with Doggiebed Production 
   蒲生茶廊Zenzaiにおいてます。
   店内でも流れます!
   今日1枚すでにお客様が購入されていかれました。
   ホントよかですよ。


pot.jpg

seika.jpg

ご予約3名様

20060306

今日は役場の女性職員の方々3名様が12時ジャストにお見えという事で、
大急ぎで支度にとりかかりました。と、いうのも・・・
朝6時前に起きる予定が朝寝坊をして、な・な・なんと6時半に起きてしまいました。
ショック。。。。
お米をといでスイッチオン。
ガス釜で結構多めに炊くのでおいしんですよ。←自分で言ってる。
次はシフォンケーキ。焼いてる30分の間にお掃除でっす。
そんな、こんなしてる間に常連のお客様登場!
(2回目でもうすでに常連扱いです。ウチはね)
今日は一日中雨でお客様は少ないだろうな~と、思っていたんですが
足もとのわるい中、沢山お越し下さって有り難うございました。
今日もいっぱい良い出会いアリな日でした。

あしたも良い出会いがありますように・・・。

初めてのご予約

20060304

今日の午前中、仕込み時間に1本の電話がなりました。
初めてのご予約です!情けない事に、ご予約をいただかなくても
じゅ~ぶんにお座りいただける状態だったのですが、でも、本当に嬉しいことです。
どんな方がこられるのか、考えながら、準備してお待ちできる喜びを感じました。

庭の家庭菜園ではソラマメとエンドウマメがぐんぐん大きくなってきました。
エンドウは下の方に、もう花をつけています。
まめご飯が食べられるのはいつ頃かなあ??

明日は、お休みです。週一のお休み。お休みの日の前の日のありがたさが、身にしみています。また月曜日にお会いしましょう。

soramame.jpg

20060305141813.jpg

3/4までの限定mini Lunchi

20060301

開店してから1週間が経ちました。
おかげさまで、『どんかご』のおかげでまずまず、、と言ったとこでしょうか。
1人でも、なんとかこなせる具合です。
開店からあまりにも「ランチは無いの・・・」のお客様の質問に、いつも頭を下げて
いたのですが、本当に申し訳ないので今日からmini lunchiをはじめました。
昨日のお昼ぐらいから「やっぱり少しくらいオコメのツブがあった方がいいよねぇ~」
と思い、早速行動に移しちゃいました。
とにかく今あるもので、と思ったら家庭料理の延長みたいなランチになってしまい、
不本意な感じで今日のランチを終了させてしまいました。
さっき家族で作戦会議をしたので明日のランチを楽しみにして下さい。
来週に入ると、蒲生茶廊zenzaiのコンセプトを全面に出した

見ても楽しい、食べてもおいしい
蒲生茶廊zenzaiの  膳ざい  をご提供いたします。
楽しみにお待ちください。
プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。