
------


ナイス ジェントルマン

20060420

現在、ブルースさんという方が4/17から4/23まで、

お手伝いして下さっています。

ブルースさんはオーストラリアで絵画制作をしており、

マレーシアにもご自分のギャラリーがあるそうです。

作品集を見せてもらいましたがスゴイ!の一言です。

奥様は日本人で「じゅんこ」さんと、いいます。

すっごくジェントルマンって感じがします。

いつもいい香りがするんです。

今月末には英語メニューもできます。

ブルースさん、とってもすてきな方なので皆さん、会いにきて下さい。
20060420002056.jpg


Nちゃん、ありがとう。

20060227

以前、農業をしていた時に2週間ほど畑の手伝いにきてくれたNさんが、長野から2日間遊びにきてくれまました。遊びといっても、開店まもないZENZAIのこと。ほぼ丸々、お仕事をお手伝いをさせられるはめに、、。せっかく鹿児島まできてくれたのに、申し訳ないと思いながら、コキ使ってごめんなさい。でも接客がとても上手で、子供たちとも仲良しなNさん、今度はもうちょっと長くきてくださいね。夢のイメージを大切にして、一歩一歩進んでいってください。環境としてはかなり恵まれていると思いますよ。実現できます!20060228214833.jpg

あっちゃん登場

20060215

今月13日からWWOOFERあっちゃんが横浜からお手伝いに来てくれています。

2/22にopenするお店の準備を手伝ってくれています。

WWOOF(ウーフ)とは・・・
金銭のやりとりなしで「食事・宿泊場所」と「労働力」を交換するしくみです。
有機農場や、自然が豊かに残っている所、環境を大事にする人達、または人と交流することを大切にしているところと、そこで働いてみたい人達をつなぐことを目的にしています。

WWOOFER(ウーファー)とは・・・
WWOOFの登録をしてWWOOF体験する人。働き手。

詳しい事は http://www.wwoofjapan.com/japanese/index-j.shtml

あっちゃんはWWOOF初日から、ペンキ塗りをガンガンしてくれてます。

また上手なんですよ!コレが・・・。今年4月から美大にいくそうです。

明日もあっちゃん玄関周りのペンキ塗りですよ~。

鳥刺しが大好きになったあっちゃんでした。

OPENまであと、一週間です。





プロフィール

蒲生茶廊zenzai

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
