スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の夏・zenzaiの夏

20100812

お盆も近くなってまいりましたが、ほんとまだまだ暑いですね~
変な雨やら、灰まで降って気候が定まりません。

さてさて先日zenzaiに浴衣のお客様が見えられました。
100年以上の歴史を持つ、蒲生郷士の建物には、やはり和装はあうんですよね。
いろとりどりの浴衣(もちろん本体(爆)も)の美しさにおもわず
38(♂)はうっとりとしてしまいました。

お客様に許可いただいてその時の写真をアップしてみます。
いいですね~!!!

和服でzenzai。皆様もぜひどうぞ~
201008081519000.jpg
201008081705002.jpg



~お盆期間の営業について~
お盆期間中は全日営業いたします!
ご家族おそろいでお越し下さい。
好評の「タケオナナミ展」は15日(日)が最終日です。
<16日(月)は定休日です。>





~臨時休業のお知らせ~
9月8日(水)はスタッフ研修のため臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

お詫び

20100330

いつも蒲生茶廊zenzaiをご利用いただき誠にありがとうございます。

実は今日、あってはならないミスをおこし、
お客様に大変ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいました。
こちらの初歩的なミスににより、せっかくランチをご予約いただいていたのにもかかわらず、
予約をキャンセルしてしまっており、お席をご用意することができない状態でした。
また何の工夫やご手配もできないまま、ご連絡先もお聞きしないうちに
お帰りいただいてしまったことも悔やまれてなりません。

皆様お誘い合わせの上、ご来店、お食事を楽しみにされていたと思うと、
さぞご落胆、お怒りの事と思います。
お詫びのもうしようもございません。

以後、このような事のないように気をつけて参ります。
H様におかれましては、再度ご連絡かご来店をいただけないでしょうか?
ランチをサービスさせていただくとともに、お詫びをさせていただきたく存じます。
勝手ながら、いつかまたご来店いただける事を切に願っております。
今回は誠に申し訳ございませんでした。


これからも、お客様においしいお食事や甘いものを楽しんでいただくため
素材を厳選し、気持ちよく過ごしていただけるよう努力して参ります。
よろしくお願いいたします。

店主・スタッフ一同

常連のお客様

20060425

お店がオープンして2ヶ月がたちました。

ポツポツと常連のお客様もいらっるようになりました。

ありがたいことです。

そのお客様の中で中年男性の方がいらっしゃるのですが、私のことを

『ママ~』と呼ぶのです。

『ママ』と呼ばれるのは、初めての経験で、とまどっています。

ほとんどといってよいほど午前中に来られて、わらび餅を頼まれます。

そしてソファーで30分程度、半寝状態。zzzz・・・

いったいどんなお仕事をされているのか興味があり、以前お聞きしたら、

「老人ホームに慰問にいって、歌を歌っているよ。趣味でね・・。」と。

趣味でそんなことが出来るなんてスバラシイではないですか。

そんな方に『ママ』と言われ、わたくしいつも恐縮してます。

今日もありがとうございました。

20060421

今日も風が強い一日でしたね。

今もすこし肌寒いです。

4月の終わりから5月の初めにかけて

お子さんが学校に通われている所の

家庭訪問が行われています。

お客様の中には、先生にお出しするお茶菓子に、

『黒蜜きなこのわらび餅』をお持ち帰り

されるお母さんがいらっしゃったりします。

黒蜜も別でソース入れにいれてお渡ししております。

ご入用の方はオーダーの時にでも、ご注文頂ければ

お帰りの際にお渡しできます。

『黒蜜きなこのわらび餅』いかがですか?

ご予約3名様

20060306

今日は役場の女性職員の方々3名様が12時ジャストにお見えという事で、
大急ぎで支度にとりかかりました。と、いうのも・・・
朝6時前に起きる予定が朝寝坊をして、な・な・なんと6時半に起きてしまいました。
ショック。。。。
お米をといでスイッチオン。
ガス釜で結構多めに炊くのでおいしんですよ。←自分で言ってる。
次はシフォンケーキ。焼いてる30分の間にお掃除でっす。
そんな、こんなしてる間に常連のお客様登場!
(2回目でもうすでに常連扱いです。ウチはね)
今日は一日中雨でお客様は少ないだろうな~と、思っていたんですが
足もとのわるい中、沢山お越し下さって有り難うございました。
今日もいっぱい良い出会いアリな日でした。

あしたも良い出会いがありますように・・・。

プロフィール

Author:蒲生茶廊zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町にある100年以上の武家屋敷をそのまま活かした”和カフェ”蒲生茶廊zenzaiです。武家門を入ると緩やかな空気が流れています。場所は蒲生小学校・校庭前、蒲生郵便局裏を目指してお越し下さい。
ご予約は0995-52-1164まで。

大きな地図で見る




現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。